秋の野外スケッチ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
秋は季節がいいから野外スケッチ中心!

と、いうことで今週だけで3箇所。
まずは西立川の
昭和記念公園
でコスモスを。

満開から満開過ぎ、最後の方で
ギリギリセーーーフコスモス
ここは雨が降ったら逃げ場所がないので、
とにかく晴れて良かった!
佐藤麻衣子ブログ-IMG_0191.jpg

次は原宿へ散策3
ラフォーレ原宿の大きなイチョウには
もうクリスマスの飾りがしてありました。
ハロウィンが終わったから
クリスマス一色になていましたmomi2*

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
お次は外苑前のイチョウ並木へ。
まだまだ全然グリーンだしカオ+汗

でもこれで黄色くなっちゃうと
ものすごーい人になるので、
今、行くしかないichou☆☆
という訳で・・・行ってきました!

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
カフェも混雑時は1時間待ち。
こちらは新しく出来たオープンカフェ。

昔、中華料理屋さんだったところも
ロイヤルガーデンというカフェに
変わっていて、
今回はこちらへ皆で入ってみると・・・

パンもコーヒーも美味しかったコーヒーキラキラ青

今週3回の野外スケッチとも
とにかく良く晴れてくれました晴れ

でも・・・わたくし事ですが、
この度約15年から20年ぶりぐらいの
まともな風邪を引いてしまい、
外が寒くて着すぎて暑いのか、
熱があって熱いのか、
よく分からないままの1週間でした。

特にコスモスを描いている時は
辛かった・・・わたし

そんな中で癒されたのが・・・
佐藤麻衣子ブログ-IMG_0192.jpg
ある生徒さんが描いたこちら!
"バンビ"バンビ
全然違うんだけど、
もう可愛くって可愛くって
思わず写メさせてもらいました♪

みなさんもどうぞ風邪には
お気をつけ下さいね!

そしてもし風邪を引いちゃったら
このバンビに癒されて~~~ときメモGS3 主人公 バンビ2