カフェ紹介『然花抄院』 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。


佐藤麻衣子ブログ-120528_140936_ed.jpg
こちらは渋谷ヒカリエ5階にあるカフェ、

『然花抄院』(ぜんかしょういん)

以前、大阪に行った時に大丸のスウィーツコーナーで
東京にないものはないかなーと物色していて見つけたお店カステラ

京都室町にある老舗の御菓子屋さんです。

ここの"濡れカステラ"が有名のようで
そのお店のディスプレーや入れ物のセンスの良さで
思わず買って帰ってきたんですね☆

それが東京に初出展、ヒカリエに入りました!

佐藤麻衣子ブログ-120528_161219.jpg
このまん丸の入れ物がたまらなく可愛い♪

そしてそしてカフェも出来ました!

佐藤麻衣子ブログ-120706_145946.jpg
オープンしてからずっと混んでいましたが、
最近平日は休日よりは緩和されてきたかな~?

渋谷駅が見下ろせるここの席↑に
座りたかったんですが、西陽が強いので
曇りor雨限定で狙ってやっと行ってきました!

ヒカリエ限定メニューを頼んでみるとこれまた可愛い♪

佐藤麻衣子ブログ-120706_150013_ed.jpg
濡れカステラと抹茶の濡れロールケーキ、クッキー、
昆布茶(お茶は自分の好きなものが選べます)、
山椒と塩が聞いたお口直し、

これで1300~1400円です。
お茶はたっぷり5杯ぐらい飲めたし、
お店のスタッフも親切でした~
スウェーツ好きにはたまらないカフェですよん茶