小山一馬さんの個展 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-111221_144616_ed.jpg
今日は小山一馬さんの個展に出かけてきました。

小山さんはスケッチ関係の方ではなく、
私の同級生のダンナ様で、
現在武蔵野美術短期大学幼児教育学科の
専任講師をやられている方です。

その方の個展が今日から表参道のギャラリー同潤会で始まりました。

佐藤麻衣子ブログ-111221_143759.jpg

とにかくギャラリーに行ってみて下さい!

ドングリマシーンが・・・

ああもうこの上なく可愛い、色がきれい、見ていて楽しい!

ダンボールがこんなにきれいに
可愛くなっちゃうなんて
本当にすごい!

現物を見てしか描けない私にとっては
想像力から造り出されるこういう作品を目の当たりにすると
色々考えさせられるものが沢山あります。

小山さんの作品は表参道ヒルズ地下2階の
キッズの森にも常設されています。
天井からぶらさがっている
これまた1つ1つがものすごーーーく可愛い
モビール↓

佐藤麻衣子ブログ-111221_145018.jpg
こんなの造ってくれるお父さんがいたら楽しいだろうな~

作品だけでなく空間を生かした飾り方も
すごく参考になります。

クリスマス寒波が来るらしいけれど
暖かい格好で表参道ヒルズへお出かけを青いツリー


小山一馬展~kazumart

2011.12.21(水)~26(月)
12:00~19:00(最終日~17:00)
ギャラリー同潤会(旧同潤会アパート再生棟)