個展終わりました | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-111012_134045_ed_ed.jpg
12日から始まった個展も昨日、無事に終わりました。
遠方からお出かけ下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

吉祥寺にこんなところがあったの?
というお言葉をよくいただきましたが、

あったんですねー♪

駅からちょいと歩くんですけど、
この道も今や吉祥寺一番の注目の通りとなったそうです。

佐藤麻衣子ブログ-111012_121336_ed.jpg  佐藤麻衣子ブログ-111012_121352_ed.jpg
さて、今回は・・・入口を入るとすぐこんな感じで
パリで買い付けた画材を並べてみました。
今回の色のテーマは秋色モーヴです。

一瞬、何が売っているのか分からないような、
小物雑貨屋さん風にしてみました。

佐藤麻衣子ブログ-111012_121409_ed_ed.jpg
画材は思いもよらず売り切れるのが早く、
週末に来られた方々には本当に申し訳なかったですごめんなさい


佐藤麻衣子ブログ-111012_121443_ed_ed.jpg
こちらは紙を圧縮してそれを額縁に見立てた一輪挿しの
花を挿す花瓶を取ってしまい、絵をはめ込みました。

こちらも自分が思っていた以上に皆さんの
反応があり、びっくり(・・*)+++

佐藤麻衣子ブログ-111015_120507_ed_ed.jpg
お花も沢山いただきました。
ありがとうございます!
雰囲気のある棚に飾ると引き立ちました花

佐藤麻衣子ブログ-111017_160126_ed_ed.jpg 佐藤麻衣子ブログ-111017_160108_ed_ed.jpg
それにしてもこんなに壁がある訳で・・・
1日5枚パリで頑張って描いた訳なんですよ汗

ここのギャラリーはフリーのお客さんや
ギャラリー巡りをしている常連さんなどが訪れることが多く、
色々なジャンルの方々と知り合ったりして
そういう所が、すごい吉祥寺っぽくて良かったな~

次回またパリに行ったら、
画材買い付けを中心にごっそり買って帰って来て、
ワークショップ的に出来たらいいなー

なんてこの1週間ここで過ごしてみて新たな目標が出来ました。

佐藤麻衣子ブログ-111013_140319.jpg
そして最後になりましたが、
DM作成でお世話になったOさん、
会社をお休みして、会場作りを手伝って下さった生徒さん達、
DM配布にご協力いただきました講師の皆様、
Twitterで呼びかけて下さった方、
等等・・・色々な方々の協力があり、無事に個展が出来ました。
改めて御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございましたスキ