個展準備その1 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110817_162555_ed.jpg
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はいつもと変わらず毎日自転車で走り回っています自転車

去年、命の危険を感じたのは陽射しの強さ。
それに比べれば今年は全然大丈夫。

何が違うかというと異様な湿度でしょうかしずく

陽射しが強くなくても湿度が高いので油断してしまい、
熱中症も多いのかと思います。

今年は節電で電車やお店やに入っても
「あ~涼しいうちわ
というシチュエーションがないのもね・・・

それと・・・黒っぽい服より白っぽい服の方が
陽射しを吸収しないと思います。
自転車に乗っているとすごくこの違いが分かります。

普段から黒っぽい服ばかり着ている方は
気をつけて下さい~Tシャツ。Tシャツ。

そんな工夫をしていながらも
やはり外でのスケッチは避けた方がいいので
今は個展に向けてひたすら色塗りと水張り作業の繰り返し絵筆

水張り作業はどっちみちカッターを使うし、
ベニヤ板より水張りテープがきれいに取れるという利点から
私はカッティングシートを使っています。

大きめのを買っておけばF4だと一度に2枚、
SMサイズだと4枚出来ます。

ベニヤ板よりお勧めですネコの肉球