夏スケッチ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110731_150022_ed.jpg
今年の夏の小物スケッチは・・・というと、

色鮮やかなホオズキは必須、

今年は形のちょっと複雑なモノをわざわざセレクト。

草履と扇子、ラムネ、
そしてけん玉、コマ、ヨーヨーけんだま

というお祭りっぽいアイテムを用意してみました。

今期のテーマは複雑なモノの影

です。影フェチな私としては陽射しの強いこの季節、
影をつけずにはいられません!

光の差す方向は?
影の色は何色で塗ったらいいか?
どこにどうやって影を入れると効果的か?

などなどレクチャーしてみました。
皆さんもこの季節、影遊びをしてみましょう影


それにしてもけん玉もコマも描くの難しかったな・・・焦
近日中に新作をUP致します☆