野外スケッチ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110604_110807_ed.jpg
この土日は野外スケッチ。
梅雨の合間を縫っていいお天気でしたはれ

土曜日は池袋にある

自由学園明日館

に行き、バラ&建物をスケッチ。

薄いピンクのバラと
手入れの行き届いた緑の芝生がとても綺麗でした。

都会のオアシスですね~。

現在は重要文化財として指定されているこの建物、
大正時代から学び舎としてあったと思うと
感慨深いものがありますね。

さて今日は二子玉川へスケッチです。
新しく『rise』というショッピングモールが出来たのですが・・・、

う~ん・・・どうでしょう?
なぜこんなに無機質???
佐藤麻衣子ブログ-110605_142835.jpg
なぜどこもショッピングモールというと
こうなってしまうのでしょうか???

せっかく目の前には多摩川が流れているのに
景色が繋がらなくてみんなして
ちょっと残念だね~涙
という話に。

佐藤麻衣子ブログ-110605_143700_ed.jpg
まだまだこれから開発されていくために
広大な敷地が更地のまま、
そして写真左側は歩道が切れています。
きっと右側のマンションに向かって延びるはず。。。

何とか今からでもあまりにも無機質な雰囲気が
改善されればいいのに・・・と思うばかりです。

そして結局、高島屋へ緑を求めに行ってしまいました

佐藤麻衣子ブログ-110605_115423_ed.jpg
こちらもバラが満開バラ

正面がriseです汗