買い占めは控えましょーう! | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-110314_151112_ed.jpg
改めまして・・・

震災にあわれた方、被災地の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

日々刻々と映し出される光景は
本当に胸が痛むばかりです。

自分もあの揺れを経験したのに時間が経つにつれ、
向こうとは比べるものではなかったんだ、
と思うばかりです。

とはいえ、近所のスーパー等では
"買占め"が行われ、
このような状況になっているんですね。

ひえ~なんだこりゃ~~~!?
って感じですよねんー
しかも同じものばかりの取り合いだとか!?
お米、牛乳、卵、水、
トイレットペーパー、
テッシュ(花粉症の人は大変かな)。。。

私はその日暮らしで
食べるものを調達してきています。
冷蔵庫がスカスカなのはそれだけでも
ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるよりは
節電になるかなー?なんて。
それぐらいしか出来ないけどね。。。

早くこの馬鹿みたいな買占めの光景が
なくなりますように☆