紫陽花の色 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-100623_153203.jpg
ついついサッカーの話ばかりになってしまうので、
ここはひとつ、基本に戻って・・・。

紫陽花の色

次回7-9月期自由が丘教室では
この紫陽花を使って
色について勉強します。

あじさい。ピンクだと○○で○○、

あじさい。だと○○で○×△、

あじさい。だと○×○で、※※※・・・etc。


うーん、書こうと思ったんだけど、やっぱり企業秘密にしておこうかなぁ。
なーんてもったいぶったりしてえへ

まあたいしたことではないんだけど、
口で説明したり、レジュメで書くよりも
何よりもスケッチして実際色を塗ってみると
分かることを初回の2時間でやります。

でも初日は約2週間後だけど紫陽花はまだ咲いているかなぁ?
どうか咲いていますように潔の紫陽花