水彩も好きだけど・・・ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ

      ワットマンSM


前回の広尾教室で色々な画材を使ってペン画に

デコレーションしてみましょう~

というのをやってみました。


私も余った材料を使って、後日改めて自分のペン画に

デコってみました~。


色鉛筆と英字新聞、英語の雑誌の切り抜きなどを

使ってこんな感じで1枚出来上がりましたにこっ


水彩で色塗りするのも楽しいけれど、切ったり貼ったりも

すごく楽し~~~い♪


でもやっぱり・・・行き当たりばったりで仕上げるのではなく、


・色味を合わせる

・自分が描いた絵の雰囲気を壊さない

・デコレーションをし過ぎない


、というのは基本かな~と。。。


佐藤麻衣子ブログ

     ワットマンSM

      

旅に出かけた時にさらっと描いた絵にエッセンスを加える

のもいいかも音符


画面の星型や花形はこの形に切り抜けるカッターで切り抜いて

貼ったものです。伊東屋などで色々な形、大きさ、30,40種類

ぐらいで1つ500円~600円ほどで売っていま~す☆