神楽坂で「赤」に出会う旅 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

1-3月期の教室が始まりました!

広尾教室の中級コースはタイトルの通り、

「神楽坂でに出会う」

という課題にして初回からプチ野外に挑みました。


色を決めて描くモチーフを決める、というのを皆さんに実践

して欲しかったので、これを考えてみました。

、というのは先に決まったのですが、どこへ行けば沢山の

に出会えるかなーと考え、本やらネットやらで色々調べて

神楽坂に決定!となった訳です。


では私が見つけた神楽坂のをご紹介します☆


           <  各 国 B a t t l e >
   

   ドイツ料理屋さん      韓国料理屋さん       沖縄料理屋さん


         < 定 番 >

    「赤城神社」      境内にあるアカギ・カフェ


個人的に好みだったのはこちら↓


何屋さんだろう?と思ったら、made in Italyのものばかりを

集めた雑貨屋さんでした。やっぱりね☆

レモンの木とこの小物の置き方にセンスを感じました。


神楽坂、夜はDEEPな世界があるし、なかなか面白いところでした。