COVE SHOE | スマクロのスタッフブログ

COVE SHOE

Hi,スマクロ姫野ですマイク


いやしかし暑いですね。

昨日もムシムシと暑かった。なんと湿度が90%あったらしーですよ!100%になったらどーなんだろ(笑)?


さて本日のご紹介は、「COVE SHOE COMPANY(コーヴシューカンパニー)」のポストマンをご紹介。



スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

COVE SHOE US POSTMAN SHOES \24,150-
MADE IN USA

ワイズ:MEDIUM(Dワイズ相当)


「COVE SHOE COMPANY(コーヴシューカンパニー)」とは…

世界で通用するプライベートレーベル、及びブランドレーベルシューズのマニュファクチャー(製造工場)として、REDWINGをはじめ多くの有名メーカーの生産を請け負ってきた。

昔ながらの製法を受け継ぐ熟練した技と技術革新がここに融合し、現在では北米最大のファクトリーとなりました。


今回は「COVE SHOE COMPANY(コーヴシューカンパニー)」が展開するプライベートブランド「MATTERHORN(マッターホルン)」ラインのポストマンシューズをご紹介チョキ


スマクロのスタッフブログ

SR/USA STANDARD(SLIP RESISTANT MADE IN U.S.A. WITH A TAG DESIGNATED SR/USA)

SRとはスリップレジスタンスの略。

アッパーに対しての表示ではなく、基本的にはソールに関しての表示。総合しては靴全体に対してとなりますがくつ



スマクロのスタッフブログ

アッパーには最高級の牛皮をおしみなく使い、ガラスフィニッシュにて光沢感のある仕上がりに。


スマクロのスタッフブログ
お見事の仕上げですね。

MADE IN USAでここまで綺麗に仕上げているブランドも少なく…。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ
ソールにはVIBRAM社のGUMLITEソールを使用。


基本はアメリカの郵便配達の安全を守るために基準だが、アメリカの場合芝生の庭が多いため、芝を痛めぬよう柔らかいフラットソールを採用するスタイルが浸透した。


スマクロのスタッフブログ
クッション性の高いポリウレタンインナーソール付き。

取り外し可能です。


このインソールはクッション性が高いので、長時間の着用でも足の負荷を軽減してくれる優れもの。


今回はミディアムワイズ(Dワイズ相当)の入荷です靴


以前ご紹介したTHOROGOOD POSTMAN SHOES とは一味違ったテイスト!


スマクロのスタッフブログ


ちなみにむかって左が今回ご紹介したCOVE SHOE

右が私物で愛用しているTHOROGOOD POSTMAN SHOES (履き込み済み)です。

ちょっとわかりづらいですが…

スマクロのスタッフブログ

こーするとかなり差が分かりますねひらめき

主観ですが、野暮ったさが欲しければTHOROGOOD POSTMAN SHOES を。

シャープで引き締まった印象が欲しければ、今回のCOVEをオススメしますパー




スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


履くとこんな感じ!

全体のコーディネートっぽい画像はまた今度アップしますねーチョキ


長くなりましたが…ばいばい