"blueover (ブルーオーバー)" 足元を彩る大人なスニーカー | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

どうも!蕪木です!


本日2回目のブログ更新ですピース

ちなみに1回目はコチラ↓

【Vol.2】フェローズ 2016 Spring & Summer カタログ撮影 in LA


当店スタッフ鈴木がお届けする、フェローズ2016年春夏コレクションのカタログ撮影に同行させて頂いた時の様子をレポートしたブログカメラ

本日はVol.2をお届けしておりますグー

Vo.1もあわせてお見逃しの無いようにお願い致します(*^^*)↓

【Vol.1】フェローズ 2016 Spring & Summer カタログ撮影 in LA



さて本日は町田店ブログ初登場のスニーカーブランド"blueover (ブルーオーバー)"をご紹介New

昨年の秋冬より展開していたので、店頭でご覧になって頂いた方も多いと思います(*^^*)

僕も良く店頭で履いておりますので....(笑)

無駄を省いたシンプルなデザイン、クラシックなフォルムが非常に良いのですグー

Made in Japanならではの拘りも随所に感じられる作り日本

大人にこそ履いて頂きたい一足ですいちばん

オススメです。

じっくりとご覧下さい。





blue over (ブルーオーバー)

「新しく変わらない。: New unchanged.」がコンセプトの日本製スニーカーブランド。

クラシックスニーカーを基本に、〈普遍性〉・〈品性〉・〈独自性〉を意識した、履き込むことで"風合い"が生まれていくプロダクトを目指しています。

日本人の作り手たちによる丁寧な仕事と誠実さから生まれる『品性』など、大切なことはそのままに時代にあった発想や方法で新たな創造をおこなっていきます。

靴の製造プロセスは、多くの製造メーカーが細分化された分業形態をとっています。
靴には大きく分けて2つのパーツが存在し、アッパーと呼ばれている足を包み込む部分と、ソールと呼ばれる地面と足の間にあるクッション材や底と呼ばれる部分。

それぞれをつくるため、別々の専門業が存在しており、ひとつひとつの工程には人の手が必ず入っていて、日本のファクトリーにいる職人たちの高い知識・技術によって支えられ生み出されています。





blueover
Model: Mikey Velour
Color: Taupe, Navy Blue
Size: 4 (26.0cm), 5 (27.0cm), 6 (28.0cm)
Price: ¥19,800 (+tax)
Material:
アッパーレザー: Pigskin Velor Suede
ソール: EVA (セメンテッド製法)
Made in Japan




「履く・歩く」道具として、日本でスニーカーが産まれていたらどういった姿に成っただろうか、という観点から設計された、blueoverを代表するモデル"Mikey (マイキー)"。

ロゴや装飾の無い、パターンは、侘び寂びのような美意識と、日本人の足に合わせたオリジナルの木型や、クッション性のあるEVA素材など、機能的にも「道具」としての、丁寧なプロダクトとしての美が存在しています。

アッパーレザーには国内でなめして仕上げた味わいのあるピッグスキンスウェードを使用し、つなぎ目がない贅沢な1枚革のパターンが特徴的。

ラスト(木型)は日本人の足に合わせたブランドオリジナル、つま先とかかとの型くずれをふせぐためカウンターを装備しています。

ソールには軽量でクッション性を兼ね備えたEVA素材を使用し、アウトソール素材はラバー。
シンプルかつ機能性も兼ね備えた"大人なスニーカー"です。


※履き込んだ際に革のアッパーが伸びることを想定して、ラスト(木型)は少し小さめに設計しています。
(一般的なスニーカーのサイズよりハーフサイズほど小さめです。)


Taupe

Navy Blue


Taupe

Navy Blue



↑ウインドウでもひと際目立つ可愛いヤツですハート

これを目がけて来店される方もしばしば♪

素敵で大人なスニーカーですねキラキラ

ブログでは個人的に良く履いていたのですが、ご紹介するのは実は初めてなんです!!!

昨年の秋冬より取扱いスタートしていたのですが、町田店では人気でサイズが無く、ご紹介が遅れてしまいましたアセ

やっと紹介できます(笑)

シンプル・イズ・ベストなモデル。

丸みを帯びたクラシックなフォルムがまた可愛らしくて良いんですよハート

つぎ目の無いピッグスキンスウェードを贅沢に使用した1枚革仕様、履きやすさや長く愛用できることを考慮し選ばれたEVA素材など、抜け目はございません。

日本人の足型に合うようラスト(木型)を製作しているため、履き初めから心地良いですね(*^^*)

個人的にも愛用しているので実証済みですよ(笑)

もはやスニーカーはオールシーズン使えるシューズとして、押さえておきたいマストアイテムぐー

これから春夏シーズンにかけて、足元に軽さを与え、彩ってくれる良いアイテムかと(^^♪

店頭評判も非常に良いスニーカーです足。

少量ですので、気になった方、お早めにお願い致します4

Made in Japanに間違いはございません!!!

ではではバイバイ







NEWPherrow's 25周年アニバーサリーアイテム第一弾



Pherrow's 25th ANNIVERSARY ITEM
Lot: U.S.N . BUSHIP MILITARY WRIST WATCH
Color: BLACK
Size: FREE
Price: ¥35,000 (+tax)


1940~50年代にこの水中爆破チーム(UDT)が使用した特殊防水時計のデザインを一から見直し、フェローズ流にアレンジ。

例えば、当時この特徴的な腕時計を配給していた「Hamilton」社や「Elgin」社のデザインを主軸におき、日本人好みのベンツ針やスモールセコンド、数字のロゴデザインなどを変更。
また、文字盤の蓄光部分を褪色した薄オレンジにすることでヴィンテージ感を演出。
ケースに重厚感を持たせるため、一から設計図を起こし製作。

風防も今はあまり見られない丸みを帯びた形状に削り出し型を形成。
内部構造はメンテナンスを考慮し扱いやすいクォーツを採用。

気負うこと無く身につけられ、他の時計とは一線を介すデザインはファッションのアクセントに最適です。
ブランド創設25周年に相応しいアイテムに仕上がっております。


SMART CLOTHING STORE MACHIDA
(スマートクロージングストア町田)
Tel: 042-794-7673
Mail: smaclo-m@gol.com








ジーンズPherrow's Denim Collection


Pherrow'sのジーンズ全モデルをご紹介しております。

モデル選びの参考にして頂ければと思いますクリック








facebookスマクロ町田・Facebookページ


 


画像クリックしていただくとご覧になれます。

皆様からのたくさんの「イイねいいね!」お待ちしておりますfacebook





Instagram Instagramフォロワー2000人突破!!!


おかげさまでフォロワー2000人超えました。たくさんのフォローありがとうございます。
ブログとはまた違った角度からの商品紹介しております!!
皆さまからのフォローお待ちしておりますInstagram

上記画像をクリックしてご覧下さいクリック





時間営業時間のご案内

平日 月曜日~金曜日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~20:00
不定休





マップショップアクセス

詳細は下記画像をクリックして頂くか、

いざ、スマクロ町田へ!!←をクリックでご覧に頂けます。