「骨骼スタイル」って、ご存じですか?

 

少し前から気になっていたものの、なかなかタイミングが合わずに受講できなかった「骨骼スタイル診断セミナー」、昨日、受講してきました!

 

 

だいたいアラフォー過ぎると、着る服に迷う人って多いんじゃないかと思います。

 

気に入って買っても、なんか似合わない。とか、なんか老けて見えそう。とか・・・。

 

そんな悩みともいえないようなモヤモヤがスッキリしました!

 

私は、予想通りの「ナチュラルタイプ」でした。(ほかに、ストレートタイプ・ウエーブタイプがあります。)

 



写真右はセミナーの副読本です。(書店でも購入できます。)

 

左はセミナー修了時に、自分の骨骼スタイルに合ったコーディネートを雑誌から切り取って作ったコラージュです。

 

今日立ち寄ったお店では早速、長いもの、ボリュームのアルものばかりに目が行ってしまいました。ニコニコ

 

あ~、楽しかった。

 

タイプ別、アクセサリーの選び方や、ヘアスタイルなどについても説明があり、もう、納得するばかりでした。

 

私が受けたのは「3級セミナー」なので、お仕事としてアドバイスは出来ません。

 

ですが、もし、着る服や、似合う服についてお悩みの方がいらしたら、ぜひお声をかけて下さい。

 

分かる範囲になりますが、昨日得た知識でお答えできるかもしれません。

 

いつかイベントなどで、アクセサリーの選び方、アドバイスできるようになりたいな~。ニコニコ



 

 

 

 

さて、いよいよ明後日です。

 

手作り玉手箱

 

9月24日(土) 11:00~18:00

 

ココネリ3F 産業イベントコーナー

 

練馬駅北口から1分 ココネリビル3F

 

http://tedukuritamatebako.com/


委託にて参加させて頂きます。

 

 

お近くの方、是非お立ち寄り下さい