まだまだお天気がはっきりしないですね。雨くもり

 

今日は雨のやんだ午前中にお墓参りに行ってきました。

 

みんな、考えることが同じなのでしょう、いつになくお墓が混んでいました。

 

 

さて、このブログではお知らせしていなかったのですが、きのう、アイビー初の「ベネチアンガラスのミルフィオリを使ったワークショップ」をさせて頂きました!

 

桜カフェさんからお話しをいただき、シルバーで何か出来ないかと言うことだったのですが、小さなお子様もいらっしゃるとのこと。

 

結果、ミルフィオリを使ったワークショップに決定したというわけです。ニコニコ

 

シルバーのワークショップは何度かさせて頂いておりますので、要領も分かってきているのですが、ガラスは自分で作品を作ることはしていてもワークショップは何せ始めて・・・。

 

見本を作り、材料もたくさん仕入れてドキドキで行って参りました。

 

見本の箸置きです↓ このほかにペンダントトップも用意しました。


 

たくさんのミルフィオリ。皆さん楽しそうに選んで頂きました。音譜



最後は皆さんとご一緒に、桜カフェさんのケーキプレートを頂き、ちゃっかり写真にも入れて頂きました!



みなさんワーママ。お子様達と一緒にリフレッシュして頂けましたでしょうか・・・?

 

夜ワーク、楽しかったです。

 

焼成出来ましたら、桜カフェさんにお届けしますね。(今、約半分の焼成終わっています)もうしばらくお待ち下さい。

 

ママ達、お子様達、桜カフェさん、どうもありがとうございました。

 

また、よろしくお願いしま~すニコニコ

 

 

 

さてさて、骨格スタイル診断セミナーの様子を中井先生がブログにアップして下さっていました。

 

恥ずかしいけど私も載ってます。↓

 

http://ameblo.jp/mouhitohana/entry-12202562750.html?frm_src=thumb_module

 

(そういうわけで、得てきた知識をひけらかしたいのです。

 

着る服に迷っている方、声かけてやって下さい!)

AD

「骨骼スタイル」って、ご存じですか?

 

少し前から気になっていたものの、なかなかタイミングが合わずに受講できなかった「骨骼スタイル診断セミナー」、昨日、受講してきました!

 

 

だいたいアラフォー過ぎると、着る服に迷う人って多いんじゃないかと思います。

 

気に入って買っても、なんか似合わない。とか、なんか老けて見えそう。とか・・・。

 

そんな悩みともいえないようなモヤモヤがスッキリしました!

 

私は、予想通りの「ナチュラルタイプ」でした。(ほかに、ストレートタイプ・ウエーブタイプがあります。)

 



写真右はセミナーの副読本です。(書店でも購入できます。)

 

左はセミナー修了時に、自分の骨骼スタイルに合ったコーディネートを雑誌から切り取って作ったコラージュです。

 

今日立ち寄ったお店では早速、長いもの、ボリュームのアルものばかりに目が行ってしまいました。ニコニコ

 

あ~、楽しかった。

 

タイプ別、アクセサリーの選び方や、ヘアスタイルなどについても説明があり、もう、納得するばかりでした。

 

私が受けたのは「3級セミナー」なので、お仕事としてアドバイスは出来ません。

 

ですが、もし、着る服や、似合う服についてお悩みの方がいらしたら、ぜひお声をかけて下さい。

 

分かる範囲になりますが、昨日得た知識でお答えできるかもしれません。

 

いつかイベントなどで、アクセサリーの選び方、アドバイスできるようになりたいな~。ニコニコ



 

 

 

 

さて、いよいよ明後日です。

 

手作り玉手箱

 

9月24日(土) 11:00~18:00

 

ココネリ3F 産業イベントコーナー

 

練馬駅北口から1分 ココネリビル3F

 

http://tedukuritamatebako.com/


委託にて参加させて頂きます。

 

 

お近くの方、是非お立ち寄り下さい

AD

今日も、雨。


そんな中、ピース・ピース教室にNさんと、Hさんがいらしてくださいました。


シルバーオーバーレイの課題に黙々と取り組むHさん。


どちらかというと手より口の方が良く動いていたNさん。


前回完成のペンダントを、写真撮らせて下さいね~なんて言ってたのに、すっかり撮り忘れましたあせる


そんなわけで写真有りませんが、楽しい教室でした。ニコニコ


お忙しい中、どうもありがとうございました。




↓写真無いので、ピース・ピースさんの1階雑貨コーナーです。主に輸入雑貨が並んでいます。





1階にはこのほかにカフェスペースもあります。

 

2階はカフェスペースのみ。

 

アイビーはカフェのお客様が比較的少ない平日に、アートクレイシルバー教室として2階の一角をお借りしています。


通常の教室は毎月第2・第3火曜日に開催しています。


生徒さんはご自分の都合に合わせて第2か第3選んでツキイチで来て下さる方がほとんどです。


「早く資格が取りたい」などのご希望があればツキ2出来て頂くことも可能です。

ワンデイレッスンは予約を頂いた日に出向いております。


ちょっとやってみたいけど・・・なんて思っている方いらっしゃったらまずはワンデイレッスンにいらしてみませんか?


つたないホームページですが、お問い合わせフォームなんかもありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


このブログの上の方に項目並んでいますのでどうぞ「ワンデイレッスン」ポチッとよろしくお願いします。ニコニコ




そして、今度の土曜日は・・・、


手作り玉手箱

 

9月24日(土) 11:00~18:00

 

ココネリ3F 産業イベントコーナー

 

練馬駅北口から1分 ココネリビル3F

 

http://tedukuritamatebako.com/


委託にて参加させて頂きます。

 

 

お近くの方、是非お立ち寄り下さい。

AD