がさがさお肌に困ったら | 福岡 久留米美容鍼 小顔骨気 リンパマッサージでリフトアップ!

福岡 久留米美容鍼 小顔骨気 リンパマッサージでリフトアップ!

福岡県久留米市の治療院と美容・リラクゼーションを融合させた
麗美鍼灸院のブログです。当院サロンは女性専用美容鍼の専門サロンで、美顔鍼 ・小顔骨気・ にきび治療・にきび跡治療 ・ダイエット鍼・ 骨盤調整 ・不妊治療・肩こりや痛みの治療をさせていただいております。


こんばんは美容鍼灸師
スローねこですにゃー

明日は、お休みなので、ちょっと夜更かししようかなぁ~と考えている所ですニコニコ

しかし、夜更かしは良くないんですよね~ショック!
悩むところです…



ところで
この季節 変わり目とも
あって、
お肌のかさつき・湿疹に悩まされる方が多いかと思います。


院サロンでも、フェイシャルコースを選択される方が増える季節です
お肌の悩みも急増中!



季節の変わり目は、
自律神経のスィッチが上手くいかず、
肌の免疫や抵抗力が弱っていると考えられています。


赤みの湿疹などが出ている場合は、
基礎化粧品やメイクは
極力控え、水に近いぬるま湯で優しく洗顔をして、様子をみるのが懸命です!


その他のかさつきのみの方も、化粧品の量を減らしてあげましょう!

かさつきは、ターンオーバーの過程とも言われていますので、

余りネガティブにならずゆっくり剥がれ落ちるのを見守ってあげると良いかと思います!


そんな事言ってられないわ~長音記号2しょぼん!!って方は



天然オイルで(良質使って下さい)
お風呂の中でオイルパックをしてあげると、
少し、おさまってくれますよ♪
この時は、ラップをしてあげるとより効果的です☆

化粧水はしみたりするのであれば、使用を一旦中止して
肌に優しい化粧水を使うか、
精製水を軽くつけてあげる程度で良いですよニコニコ

これはあくまでも、対処療法なので、


後は、睡眠や栄養で
しっかりカバーしてあげて下さいねニコニコパー
↑(やはりここに落ち着きます)