限定ビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」 | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

ビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」


一度はスペルミスから発売中止予定だったビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」がついに発売されました。

サッポロビールとファミリーマートの共同開発のため、売っている場所も限られています。

仕事帰りに早速ファミマに寄りましたが、既に陳列棚は品薄状態。

それでもなんとか数本をカゴに入れて、店内を回っていたら、あっという間に誰かが残ったいた商品を買い占めていってしまいました。

さて、そもそもどこが問題だったかと言うと、正しくは「LAGER」とすべきところが「LAGAR」と誤植されています。

ビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」

たったこれだけ!E(イー)じゃくなくても、A(エー)じゃないか!

担当者、ちゃんと確認してと言いたいところですが、味や品質に問題はないため、日の目を見ないまま廃棄処分なんてもったいない!

スペルミスのままでも販売に際して、法的に問題ないことも確認。よし、それならやっぱり販売するぞ!

そんな経緯がニュースとなっていたので、ご存知の人も多かったはず。

思わぬ形での宣伝効果ですね。

ところで、肝心の味はというと、麦芽の甘味が強く、しっかりとした飲みごたえ。
それでいて、喉越しはすっきりとしていて飲みやすい。

個人的にはエールよりラガー派なので、選択肢が増えるのは嬉しい。
 
売り切れ続出みたいなので、飲んでみたい方は、急いでファミマへ!