体温を味方につければ、

笑顔と幸せが自然とやってくるんです。

 

 

株式会社スローライフの白石昌之です。

 

大分市民図書館で、その背表紙に目がとまり、借りてきたこの本。

百獣の王、武井壮さんが13人のアスリートと「勝つ」ための理論と実践について対談した本です。

 

 

この本を読んで初めて知ったんですが、武井壮さんってすごい人なんですね。

 

陸上十種競技の日本記録保持者(当時)ということは存じ上げていましたが、その全日本チームのコーチをされるくらい、その道のプロフェッショナルなんですね。

 

百獣の王と自称するおバカタレントかと思っていましたが(失礼)、この本を拝見すると、武井壮さんがなぜ芸能界とスポーツ界の二足の草鞋を履いているのか、よ~くわかりました。

 

二足の草鞋を履かれたいきさつについては、ぜひ本書でご確認下さい。

 

 

さて、この本は仕事と関係なく借りたわけですが、

 

武井壮さんが【体温】調節の重要性を語るフレーズが多いことにびっくりしました。

 

プロゴルファー上田桃子さんとの対談では

  身体の動きがいい時の体温を安定させられるようになったら、

  筋肉の動きのバラつきが少なくなるかもしれない。

 

元プロ野球選手伊藤智仁さんとの対談では

  僕は学生時代、1日に6回、膝裏とか、指の股とか、

  自分の身体の挟めるところ全部の体温を測って、

  それぞれの体温が何℃のときに、

  どういうパフォーマンスができるかを記録していたんです。

  体温が変われば皮膚の張力も変わってくるんです。

 

ラグビー日本代表畠山健介さんとの対談では

  ブランケットにくるまって体温あげてから布団に入って、

  どかーんと深い眠りに入る。

  で短時間で深い睡眠からすぱんと起きる。

 

 

すごいでしょ。

 

体温を適正値に保てば、体が思うように動くようになるんです。

 

体が思うように動けば、自らが望む結果も近づいてくるんです。

 

それは、スポーツも、勉強も、健康維持も、妊活も同じです。

 

体温を味方につければ、笑顔と幸せが自然とやってくるんです。

 

 

本書の中で武井壮さんがたくさん語られた【体温力】。

 

その中で最もうれしかったお話が、【体温を上げると熟睡できる】というお話でした。

 

 

これは本当なんです。

 

人の脳は体温が下がり始めた時に眠気を感じます。

 

就寝前に意図的に体温を上げておけば、入眠がスムーズになり、熟睡しやすくなるんです。

 

 

ホワイトストーンも同様のお喜びの声を頂戴しております。

 

リブログ先で、ホワイトストーンの快眠効果に関するご愛用者様の声、ぜひご覧いただければ幸いです。

 

最後に、武井壮さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 


 

 

ホワイトストーン メディア紹介情報

 

おヘソに水晶!? 夏疲れボディの原因「腸冷え」を救う簡単温活2つ

http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/527522

 

体温+1℃を目指せ!万病の元「冷え退治」におすすめ温活グッズ3選

http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/295125

 

an・an SPECIAL 【痩せスイッチをオンにする!】

http://www.slowlife-hb.com/viva/viva_vol16.html

 

不妊体質改善!おヘソに入れるパワーストーンを試してみた

http://ima.goo.ne.jp/column/article/2767.html

 

雑誌anan 『腸に良いモノ』大賞

http://magazineworld.jp/anan/anan-editors-1895-3/