踊らなくても

人生のステージで

あなたを情熱的な大スターへと変える!
 

踊らない赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

フラメンコ美人クリエイター

の飯塚真紀です。チョキ

 

 

 

この夏は

海外のバケーションに行きたいなあ、

 

などとお考えの日本在住のみなさん!お母さんお父さん

 

 

 

スペインの

メノルカ島って知ってます?

 

 

私は7年前まで

知りませんでした。

 

マジョルカ島や

イビサ島は

知っていたけれど。

 

メノルカ島は

地中海に浮かぶバレアレス諸島の中で、

 

大陸からは一番遠くにある島です。

 

 

このページに詳しく載っていました!左下矢印

http://ryoko-tatsujin.net/europe/17781/

 

ヨーロッパのリゾート地として人気のスペイン。リゾート地が多くある中で人気のひとつが、地中海にある「バレアレス諸島」。バレアレス諸島はマジョルカ島、イビサ島、メノルカ島などの島から成り立っています。

マジョルカ島、イビサ島はよく聞きますが、メノルカ島はあまり存在感を放っておらず、大手ガイドブックにも載っていないのが現状。しかし良く言えば、穴場中の穴場の観光地。そこには訪れる人を惹きつける魅力がありました!

 

 

 

海の色が綺麗です!ラブ

透明度もすごい!びっくり

 

 

私、

スペインに住んでいますが、

パートナーのニコラはフランス人。音譜

 

マルセイユ出身です。

 

 

子供の頃から地中海を見て育った彼にとっては、

 

海といえば

地中海!!!!!

 

 

この海を眺めて暮らす

のが夢だったということで、

その夢を意識し始めて7年間。

 

毎年夏に現地に訪れては

お得な物件を探し続けていました。

 

そして、

ついに3年前に

超超超・掘り出し物件を見つけ

 

即決。グーグーグー

 

 

とても小さいスペースではあるけれど、

 

海の真ん前でうお座

毎日、地中海に沈む夕日晴れ晴れ

が見える物件です。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

全くなんにもなかった

がらんどうな空間を

 

彼と大工さんの2人で3ヶ月かかって

リフォーム。

 

 

途中何度も

『問題』が発生し

 

その度に頭を悩ませながらも

リフォーム完成!

 

 

 

そして、

完成した3年前から彼は、

 

半分メノルカ島やしの木

半分南スペインの街ヘレス赤薔薇

 

という生活をしています。ひまわりひまわり

 

 

 

私は

小さなお家ができがった3年前に

彼に付き合って5ヶ月いたのですが、

 

最後の方には飽きてしまって、

(端から端まで車で1時間程度の島ですから。。)

 

ヘレスに帰りたいよう病にかかってしまい、笑い泣き

 

それからは、

彼に付き合って長いこと島にいるのはやめました。苦笑。キョロキョロキョロキョロ

 

ということで、

別居時間の多い私たちの新しい夫婦生活が秘密

スタートしたのです。てへぺろてへぺろ

 

 

詳しくは別の記事に書きましょうか?

(別に聞きたくない?あら、そう。苦笑)

 

といった余談は置いといて

 

 

メノルカ島、

 

ちっちゃい素敵なビーチが

あちこちにたっくさん!あります。

 

 

さすがに真夏はすごい観光客ですが、

 

その期間を少し外せば、

ゆったりできるリゾートビーチです。

 

 

ちょっと自分で調べて見て!

 

気に入ったら

ぜひ行って見てください。

おすすめです。チョキチョキ

 

 

 

と言うことで、

 

引きこもり中の身でありながらも、

 

 

ニコラ(主人)と

チャンゴ(7ヶ月の子供犬)

 

 

に2週間ほどメノルカ島まで会いに行ってきまーす!ウインク

 

 

今日出発です。

 

楽しみ!グッグッ