2013.09.29藻岩山 | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

日曜日に藻岩山へ行ってきました。
めっちゃ人いましたよ~
駐車場からクルマがあふれてます(^▽^;)
slowdown.BLOG

今回は慈啓会病院から登りました
slowdown.BLOG

最近よく山に行くので
ファルコも慣れたみたいね~
slowdown.BLOG
この日もめっちゃ元気でした♪

山頂からの眺めは~
slowdown.BLOG
空気が乾燥してきたからかな?
遠くまでよく見えます。

んで、
本日の山ランチ!
サラダとサンドイッチ~
slowdown.BLOG
最近山頂で飲む
ノンアルコールビールにハマってますw

食後のコーヒー!
お菓子は仙台で買ってきた
「白松がモナカ」初めて食べました♪
slowdown.BLOG
このモナカ美味いですね~(*^▽^*)

さて、帰りの目的地
旭山公園に向かって歩いていると
キュロロ~!って
独得な鳴き声が・・・
森の中をよ~く見てみると~

いました!
木の中にいる黒い鳥わかります?
クマゲラくんです~
slowdown.BLOG
何度も藻岩山に登ってますが
鳴き声は聞こえても
なかなか姿が見えないんですよ~

あまりに嬉しかったので
動画も撮っちゃいましたw
クマゲラくんの声わかります?


登山道をおりて旭山公園に到着~
slowdown.BLOG

公園も人がいっぱいでした♪
slowdown.BLOG

あともうちょっとで
この坂も真っ白になりますね~
$slowdown.BLOG
今シーズンはこの坂をメインに
スノーボードを楽しもうと思ってるんですよ
この坂の登り返しに耐えられるだけの
体力をつけないとね

これから雪が降るまでに
いっぱい山登って鍛えるぞ~( ̄▽+ ̄*)/