藻岩山小林峠コース その①ご近所探訪 | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

またまた今日も藻岩山に行きました♪
ちなみにファルコは
今日も行く気満々だったんですけど
連日の登山で疲れてると思うので今日は家で休ませようと思って
あとを追うファルコを振り切って
一人で出てきちゃいました(^_^;)

今日はまだ登ったことが無いコース
小林峠コースから登ろうと思います。
小林峠は私の家から
山を挟んで反対側にあるので歩いては行けません
なので円山公園からバスで行きます。

で、
家を出てバスターミナルへ向かったんですが
ふだんクルマでもあまり使わない道なので
歩いて通ると新たな発見がいっぱいありましたよ~
気になる素敵なお店がいっぱいありました♪

掘り出し物が絶対ありそうな楽器屋さん
slowdown.BLOG

美味しそうなオーラがプンプンお店!
slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

slowdown.BLOG
今の家に越してきて9年位経ちますが、
そのお店も一度も入ったことないですし
存在さえも知りませんでしたよ~
今度入ってみようと思います( ̄▽+ ̄*)


知らないお店を見てワクワクしながら歩くのも楽しいですね~
今度は山だけじゃなく
アド街ック天国みたいに
街探訪の散歩も行ってみよう♪

んで、
円山バスターミナルに到着!
slowdown.BLOG

待ち合いスペースが
めっちゃ昭和感モリモリですなぁ~
slowdown.BLOG
ここからばんけいスキー場まで
バスに乗って移動します!

その②へ続く~