レッスン@巻かれたアレンジメントその2 | 下北沢徒歩4分&調布のフワラーアレンジメント教室

下北沢徒歩4分&調布のフワラーアレンジメント教室

生花でつくるイングリッシュスタイルのフラワーアレンジメント教室

こんにちは。

ブリティッシュスタイルのフラワーアレンジメント教室

アッシュボーン 佐藤彩です。

 

今朝は真冬に戻った寒さで、雪まで降っております。。サブサブ。。

今日は久しぶりのオフで、家でヌクヌクするにはちょうど良い感じです。

 

-----------------------------------------------------------

 

先週末で3月のレッスンが終了しました。

ラナンキュラス、セリンセ、クリスマスローズなどで。。。

真紅のラナンキュラスはモロッコシリーズ〝シャウエン〟。。

素敵な名前ですよね。。

モロッコのシャウエンといえば、青い街で有名ですが、

なぜそのような名前がついたのでしょうね。

ラナンの紅蓮とシャウエンの蒼穹。。とても魅惑的でエキゾチックな組み合わせ。。

きっと、そんなところから付いた名前なのでしょうね。。。

 

 

今回もコデマリを巻き巻き。。お花をひっそり忍ばせて。。。

みなさんの可愛いーーが止まりませんでした。。

 

 

 

4月の中旬までレッスンはお休み。

本業モードに入ります。。遅れを取り戻さなければ!!

 

それにしても、花仕事ってほんとに体力勝負だなあ〜と実感。

先週は背中全体がピシーッとバリバリになってしまい辛かった〜。

ほぐしてもらったら翌日には楽になりましたが、

これからは、体調管理はあたりまえですが、

体力を維持することも考えないとですね。。

 

 

 

 

★ランキング参加してます。クリックいただけましたら嬉しいです。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 

follow me!

 

<フラワーレッスン、フラワー教室>

小田急線、京王井の頭線 下北沢 & 調布 

イングリッシュスタイルのフラワーアレンジメント教室

「アッシュボーン」

https://www.ashbornflower.com