◆【実例】お気軽プチメール相談<1>~不妊治療や妊婦さんのための鍼灸整骨院様~ | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆【実例】お気軽プチメール相談<1>~不妊治療や妊婦さんのための鍼灸整骨院様~

前回新しく登場し、ご好評いただいております「お気軽プチメール相談 」。


プレゼンシートではなく、

メールの文章やリンクでの提案ってどんな感じ???


と疑問に思われるかたもいらっしゃるかと思いますので、

ブログ掲載OKをいただきましたお客様の実例をご紹介したいと思います(^O^)/



ご相談いただいたのは、鍼灸院整骨院を移転オープンされるM様。

不妊治療や妊婦さんのための鍼灸院整骨院です。

http://www.mitsukawa.net/index.html


まずご相談いただいた時、

不妊治療や妊婦さん専門の鍼灸院ってあるんだ!?

と、ビックリしました。


で、その新しい医院は、

“漆喰の壁に無垢の床材、そして待合室ではハーブティを飲んで

くつろいでもらいたい”


という、まさに女性想いの空間ラブラブ!


そうそう、やっぱり女性っていかにも医院!ってところより、

カフェのような素敵な空間のほうが絶対にいいですもんねー!


そして、そんな素敵な空間づくりのお手伝いを、少しでもできることを有難く思いましたラブラブ



送っていただいた図面を見ても、素敵な空間であることが想像できます♪


★スロー系インテリアコーディネーター@奈良&大阪★のやさしい日常



ご相談内容はこんな感じでした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

<お客様からのメール>(抜粋)

インテリアで困っている点は以下の点です。

 待合室の照明器具、ソファー、テーブル(モモナチュラルのものが

 良いかなと思っています。)掛け時計、本棚(造作予定です)の

 デザインそしてそこに本と一緒に飾るインテリア、壁などのインテリア

 など。

 待合室の一角の壁をスタッフで漆喰を塗って手形をつけようと考えています。

 施術室の窓側に棚を作ります。そこに置くインテリア、時計など。

 トイレの洗面台はモザイクタイルで造作予定です。鏡や小物など。

 待合室から施術室までの廊下にニッチがあり、そこに飾るインテリア。


全体にナチュラルでリラックスできる空間にしたいです。

特に待合室では狭いですが、鍼灸施術が終わった後にセルフでハーブティーを

飲んでもらいながら少しゆっくりくつろいで本を読んでもらえる空間になれば

と考えています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それから、私から何度か質問を重ねながら、具体的なお悩みの内容と、

求めるイメージをクリアにしていきましたひらめき電球


この作業が、謎を解く探偵のようで、霧が晴れていくような感覚が

楽しいんですよね~ニコニコ


で、どんなご提案をしたのか???


ちょっと長くなりそうなので次回に続きます→★★★


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ベル10月のインテリアサービス、ただいま受付中です☆

スッキリ&ほっこし癒されるインテリア一緒につくりませんか音譜

10月度inspi++のインテリアサービス募集のお知らせ



★「次、楽しみにしてます!」って方は、ポチっと応援お願いしますラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしてくれたあなたに、いいことありますようにベル