オイシイ1日(後編)(≧▽≦) | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

ひなたさん、紫音さん、ぷーぷりりんさん、もなかさん、猫丸さん、ぷにすけさん、☆しぃ☆さん、cateyesさん、コメントありがとうございました・゚・(´∀`*)゚


ALSは治療法の無い進行性の難病ですが、ALS以外にも対症療法だけでもどかしい思いをされているたくさんの難病患者の皆様がいらっしゃいます。

科学技術、医療技術が発達した現代社会でも、まだまだ解明されていないのが難病という存在。

それでも研究は日進月歩で進んでいると信じたいと思っています♪

全ての難病患者に心からの笑顔の戻る日がやってくるのを、一日千秋の思いで待ち続け、そして祈り続けます。


さてさて、2日間にわたる突然の高熱 に見舞われたおかげで、オイシイ1日(前編)(⌒¬⌒*) の続編がこんなに遅くなっちゃいました(;^_^A


ですのでこの記事は約1週間前、楽しかった8月2日(土)のコト( ̄m ̄* )♪

11時頃落ち合い、車で40分ほどの郊外にある農家レストランでボリューミーなランチを楽しみ、おまけに別腹で「あきたこまちアイス」まで堪能して、車中笑い転げながら待ち合わせ地点に戻ったのがほぼ16時♪


その後、同病友達のrumboさんとアタシの2人は、rumboさんの運転で語らいの場を我が家に移したのですが、前半戦(笑)であれほど話していたのに話題は尽きず…(≧▽≦)


真剣に病気の進行等についても語り合ったり、アタシより一回り以上お若いものの、患者としては先輩のrumboさんから、不自由生活の知恵なども教えて頂き非常に有意義なひと時を過ごさせてもらいました♪


例えば…右手もかなりヤバくなってきたアタシは、歯磨きのチューブを絞り出すことができません(_ _。)

でも、チューブを洗面所に置いて手で押し出すというテクニックを教えて頂き、目から鱗!ちょっとした工夫で、まだまだ自力でできる行為もあるんですものね♪

それ以来は↑の方法でどうにか頑張れています^^

rumboさん、ありがとねぇ~!ヾ(*´▽`*)ノ彡☆


ニャンコ好きのrumboさんは時々ミーたんを撫でて下さったのですが、ミーたんは「人見知り」のビビリなので、ご満足頂けなかったよねぇ~(^▽^;)


語り合ううちに刻々と時計の針は進み、土曜日のためいつもより早く仕事を終えたダンナが帰宅し、初めて「ご対面」をする事になったんです( ´艸`)

ダンナに対してのrumboさんの第一印象は、何と「お耳」から!

動画でダンナの声を聞いていらっしゃったrumboさん…

「あ、おんなじ声だー♪」


ど、同一人物ですもの…。rumboさんらしいご感想デス( ´艸`)


実は当日、ダンナがネットオークションで購入した「とある生物(注:ナマモノとは読みませんw)」が到着しており、その正体をrumboさんにお話すると、「見たいです♪」と目を輝かせて下さったので、お言葉に甘えてお披露目する事になりました…。


おそらく…大多数の女性はこの類は苦手かと思います…

画像出しちゃってゴメンナサイ!


それは…


アルキデスヒラタクワガタ (短歯型)。体調83mm、幅38mmの大型のクワガタです♪


実はダンナにはクワガタのブリードという趣味がありまして、最近は以前より熱が冷めていたのですが、外国産に魅力を見出してからその熱が再燃したという状況です(;^_^A

(クワガタにご興味のおありの方は、旧ブログ、コチラ をどうぞ♪)


その後我が家でrumboさんと夕食も共にし、rumboさんの秘められた「武勇伝(笑)」なども伺っているうち、時計は22時近くになっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

楽しい時間って、本当にアッという間に過ぎるものですね(;^_^A


rumboさんブログのダンナ評

「ふふふ。JOJOさんの旦那さん、かなりいい味出してます。」


た、確かにウチのダンナは天然ですが、rumboさん、間違いなく同じ匂いを感じますヨッ!(≧▽≦)


ランチ前の待ち合わせ時間から通算すると、何と11時間も楽しくご一緒させていただいた1日でした^^

次回時間更新を目指すとしたら…朝○ックからご一緒しなきゃ難しいかもだわ( ̄m ̄* )♪


rumboさん、ずーっとこの「ランチ&語らいの会」を続けるため、お互い進行にマケズ頑張りましょうねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆



遅ればせながらrumboさんの「食っちゃべりday」にTB