天ぷら粉ブレンドのふわふわ白パン♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

口笛はなっぜ~~♪ 遠くまで聞こえるのっ♪

なぁ~んて、思わず口ずさみたくなるのは「ハイジの白パン」ですよね♪

その柔らかさと形状から、赤ちゃんのかわいぃお尻を想像させる人気のパンですが…

以前とあるトコで、気になるレシピを見つけていたんです。


だってオクサマ!材料に天ぷら粉を使っちゃうんですってーー!

まさしく目から鱗ですよね!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ちくわパンに続き、貪欲なチャレンジャー精神で焼いてみましたヨ^^






低温、そして途中からアルミホイルを被せて焼いたので、

今回はまんま「白パン」になりました!ヾ(@°▽°@)ノ

(これで練乳風味もっちりミルクパン のリベンジ果たせたかな♪)


中を割ってみると







ふわんふわ~~ん♪


これって天ぷら粉の効果なの??

すっごい柔らかくて、控えめな甘さが上品デス。

落ち込み気分もどこかにブッ飛んで消え去り、幸せ~な気分に浸れました^^

毎日探したいささやかなhappy

今の私にとってはへなちょこなパンが焼けた時かな♪

天ぷら粉さん、ありがとう~~♪(違っ)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このパンのレシピはコチラ からお借りしていま~す♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆