メディカルメッセージ ≪あなたを待ってる人がいる≫① | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを発信しています。

 

これは、エンジェルヒーリングで
言われた言葉なんです。

 


この方から
Yukari Okutani
https://www.facebook.com/yukari.okutani?hc_ref=NEWSFEED

 

 

「気づいてくれるのを待ってた」

 

 

「やっと来た、やっと来た」と
天使が大喜びしていたそうです。

 

 

「謙虚さは、もう卒業」

 

 

「私にとっては何でもないことでも
それを必要としてくれる人がいる」こと。

等のメッセージをいただいたのですが、
ある意味ショックでした。

 

 

そんなふうに自分を見たことが
なかったので。

 

 

自分のことがいつも後回し
でしたから。

 

 

どれだけ、自分を粗末にしてたんだと
思いました。

 

 

 

 

緑色は、外に出られない状況
だったりパニックの症状を
癒してくれます。

 

 

黄色は、不安な気持ちを。

 

 

青色は、過剰な謙虚さを

 


勇気が出ないときの情況を
癒してくれます。

 

 

メディカル面では
循環器、呼吸器、整形外科に
対応しています。

 

 

うつ気分や腰痛、肩こりのときにも
この色や組み合わせが気になる
ことがあります。

 

 

この時点で気づいて対策を取ると
大きな病気になりにくいので

 

 

症状が軽い内に
ストレス対策を!という
サインでもあります。

 

 

メディカルアートの特徴は、
それがやがて、才能に変わる点だろうと
思います。

 

 

教師や講師、ボディカウンセラー
(リンパドレナージュ、整体師等健康関連の)
の資質があります。

 

 

勇気を出して
頑張って踏み出したその一歩の先には、

 


自分が思ってもいなかった景色が
拡がっていることがありますよね。

 

 

あなたのその勇気をリスペクトします。

 


あなたのその一歩をいつも応援しています。

 

 

そういう想いを込めて描いてみました。