Don't need gasoline | 静岡 フィットネスインストラクターU-KO(ゆーこ)のブログ

静岡 フィットネスインストラクターU-KO(ゆーこ)のブログ

PASSION-FITサークル主宰 フィットネスインストラクターU-KO(ゆーこ)です。静岡を 中心にフリーランスとして活動中。イタリアダンスウエア 『FREDDY JAPAN』契約
おすすめアイテム 日々の出来事 レッスン、サークル、 イベント情報を発信中。
 Enjoy Your Life!

「ガソリン要りません」


今月に入り
新しい車を購入しました。

その車は

電気自動車(EV)

ハイブリッド車が人気の中
私は 100%電気を選びました。

以前は
8年ほどBMWを愛車としてました。
リッター10㎞以下
ハイオクガソリン

チョーが付くほど
燃費は良くなかった。

でも、大好きな車でした。

電気自動車はまだ
そんなに普及してません。
充電スポットも
まだ 多くありません。


今後の
日本の成長と共に
変化していく車だなぁ~と思います。

電気自動車
なかなか面白い 車ですよ~。
静かだし。
おもちゃみたい。

最近の日課は
勿論 車を充電すること。
携帯を充電するように。

ガソリンスタンドは
全く行かなくなりました。
必要ありませんから。


今、思う事
もっと充電スポット増設して欲しい。
特に、山梨~
(帰省する際、必要だからね)

普段の通勤には
とってもとっても重宝しています。
遠出する時は充電スポットを
事前にリサーチし
計画を立てての出発になります。
余裕を持った行動が出来る様になりましたね。

ガソリン代
全く要らないので
環境にも家計にも
ECOですね。



充電スポット行くと
色んな方と お会い出来ます。
先日は東京の方と
情報交換出来ました。

案外
皆さん
電気自動車で
遠出してる様です。

愛用者同士
輪が拡がりそうです。

今度、友達とドライブする予定です。
ETCの分だけ割り勘ね(笑)