最近のつぶプル!
さくらんぼとアトリエのブルーベリーとスグリとミントをかざって。

photo:01


綺麗!


かなこさんが外出の間のごはんたち。
ゆみこさんが献立を考えてくれました。
photo:02


粒そばソーセージと夏野菜のグリル

これはオーブンが上手く扱えず
野菜がまだ微妙な火の通りで残念な結果に(>_<)


七夕のごはん
photo:03


高きびミートボールのラタトゥイユ仕立て

初めての組み合わせ!
私が担当しました。
普通に作っても水分が足りないため、
味を整えつつ水分多めにして、
高きびミートボールを素揚げしたものをすぐ入れて煮込みました。
ラタトゥイユはあまり煮込みすぎても
形崩れしてしまい見た目がアウト。
形を上手く残しつつしっかり味が馴染むまで煮込みます。

お味はとってもバッチリ!
ゆみこさんが褒めてくれました(〃∀〃)
わーい!

高きびミートボールの程よい柔らかさと、ラタトゥイユの汁が絡んで絶品!



おやつはゆっちゃんプロデュースの
さくらんぼ大福♡
photo:04



甘酒ほろほろあんを作って
さくらんぼを包み、
高きび粉の大福生地で包みます。
photo:05



完成ー !
photo:06





夜は七夕パーティ!
献立を考えさせてもらえました。

photo:07


つぶつぶお寿司パーティ!
ずっとやってみたかったのーん(‐^▽^‐)

軍艦三種

アマランサスのウニ風
高きび味噌そぼろ
ヒエサラダ

photo:08



にんじんナムル
椎茸くず照り焼き
ズッキーニ塩焼き

photo:09


キヌアの寒天寄せ
キュウリとナス入り!

天の川のイメージです。

photo:10


そうめん!

他にハトムギと玄米のナゲットと、
高野豆腐のしそ包み天ぷら

こんな感じで楽しく遊ばせてもらいました♡

みんなに喜んでもらえたので嬉しいです!
アドバイスを下さった未来さんありがとうございました!