食べさせる ではなく、食べるサポート | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

午前中は
「ベビーの飲むから食べるまでまるっとお任せ! 授乳&食事講座」

唇、舌、体躯、筋膜、手、足など
すべてからアプローチし、
ベビーがどうやって
飲むから食べるを獲得するのか学んでいただいた

もちろんイメージだけではなくて体感を持って、、

そのたびに反省や感動が湧いた

べーって出すのも
ごっくんって飲まないのも
丸呑みするのも全部理由がある

それは子供のほうに理由があるだけじゃない
大人が知らないからやっちゃってて
そうせざるをえないことだって山ほどある

知らないは罪だ

この講座に参加した人だけが
本当なわかることがある

参加した人のSNSのアップが本当に楽しみだなぁ