投稿写真

投稿写真

投稿写真

そう言えば黄色だったじゃん

春先、花が咲き始めた時に、今年の夏はホワイトとブルーで涼しげな花壇を、、
って思ってたのに。

昨年植えた宿根草が黄色だったっていうね!

忘れてました。。。
エキナセアはともかく、コレオプシスデージーだったかな?がこんなに黄色なんて。
しかも、昨年のこぼれ種マリーゴールドもそこらじゅうから出てきてしまい、あれよあれよと黄色い花。
そこら辺にぽこすこと咲いているため、通り道に居るこは、キュウリの苗でも植える予定の所に移住させようと思います。
コンパニオンプランツね。


**********

先週土曜日は、腕が上がらなくなるくらい左の肩甲骨のリンパ腺が腫れ、万事休す!と切羽詰まりましたが、
疲労回復のお薬と葛根湯でなんとか乗り切りました。

メディカルハーブとかに興味がありますが、ここまで急転直下に体調に黄色信号が点ると、背に腹は代えられません。

なんだかなあ、と思いながら羊毛フェルトをチクチクしていますと(背中は痛い)、ハーブやケアのお勉強のチャイルドケアの試験問題が届くっていうね。

しかし、人間、追い込まれると冴えるもんで
10回近く作り直した羊毛フェルトの顔がすっと出来、
試験も制限時間内に答案することができて、明日投函してきます。


なんだか急にスムーズになって、明日は友達とカフェる約束をするっていうね。
こう調子に乗っていると、あとから反動も凄いので注意も必要です。



やっと降りだした梅雨で、あまり庭に出られないので見落としがちでしたが、オレガノケントビューティーが綺麗に咲いてました。
この子も2年目のこ。

先日購入してまだ植えられてないサルビアも、サーモンピンクだし、先日鉢植えから地植えにしたダリアも黄色だったような。

憧れの青と白い庭、どこに作ろう。。。



#ガーデニング