投稿写真

投稿写真

投稿写真

娘11ヶ月。

錦織選手の全豪オープンが始まりましたね!
始まって思い出す、昨年はこれをベッドの上で見たなあ。切迫早産で、錦織選手がピンチになるとお腹が張ったっけ(笑)
なんて話をしてたら、よく登場する娘の友達、お母さんも以前からの友達が、これ、陣痛室で見たわー(笑)って。そうね、産院が同じでLINEで錦織の試合やってるよ!て連絡したなあ。

*****
さて。
先日娘と10ヶ月検診に小児科に行き、相変わらず計測中も診察も泣きもせずマイペースな娘。2カ月の時には一度は成長曲線を下回った娘でしたが、この度成長曲線ど真ん中な身長体重へ。離乳食ありがたや。

色々教えると次々出来るようになったり、反応がよくて面白くなってきました(笑)
食べるものもどんどん色んなものに抵抗が無くなってきたし、赤ちゃんフォークに刺して渡すときちんと食べ物だけを口に残せるようになったり。よく寝て、よく食べてグングン大きくなってゆく。

つたい歩きが達者になってきたので、よく足を滑らせ転ぶため、友人から出産祝いに頂いたお靴を履かせてます。靴下一体型のあれ、アティパス。洗濯できるし履かせやすいし、もうひとつ欲しい!

#子育て #赤ちゃん #Attipas