投稿写真

静かな時は
必ず悪さをしています、とは聞いていたけどー。
さっきまでふぎゃふぎゃと呼んでいたのに、あら何だか静かだわー、と思っていたら集中して洗濯たたみたての私のTシャツがべっしょべしょ。いいもん、そのまま着てやる。最近、色んなものを味わうのが彼女の流行り。

昨日は久しぶりにお世話になっている助産院の親子ひろばに遊びに。ちょうど併設のデイサービスと合同で夏祭りイベントがあって、お昼からたこ焼き頂いたりカキ氷頂いたり。私が。
おばあちゃんたちと一緒にきよしのズンドコ節、踊ったり。私が。
娘はまさかの、激しめなソーラン節で寝落ち(笑)
友達にも久しぶりに会えて、いい気分転換になりました。

今日は雨で蒸し暑い割に、娘がご機嫌さんで引越し荷造りが少し進みました。毎日使ってるものの、切り上げ時が難しいなあー。

#夏祭り #子育て #引越し