投稿写真

4月、生後44日
あっという間に桜が満開。
週末に近所の公園に行こうかと思っていたのに、雨予報とは。娘と桜の写真が撮りたくてカメラまで買ったのにー。そんなカメラも、操作方法確認する前に毎日あっという間で封すら開けられず、初期不良があった場合の店への連絡期限もあっさりすぎてしまいました。

我が家の四月は、ご主人が転勤。2年に一回の県内異動ですが、今まで西に行ってた分今度は東に通勤、といった感じ。この3月後半は土日も休み無しでバタバタ。

私も主人に頼りきってた生活諸々から、沐浴や小さな買い物など、独立?するいいきっかけになりました。

それと同じくらいから、もう睡眠の事しか頭に無く(今もだけど)、必死すぎた毎日に少しずつペースというか、コツが掴めてきました。子供が寝たら、眠れなくても横になる。起きたら抱っこ紐で家事。無理に寝かしつけなくてもいつか寝る(笑)そんなことしてたら、夜中の1時に酢豚を作り出す羽目に。

私もかもですが、子供が成長してます。とても。日々楽になっていくのはせのせい。

物理的にも成長していて、頭がデカくなった。脚の力もついて、手足をぱたぱたしてると上にどんどん上がってくる。ので、IKEAのヘビでクッション代わり。

花見したいなー。

#赤ちゃん #育児 #子育て #IKEA #花見