投稿写真

退院しました。
昨日の日曜日、とりあえず切迫早産の入院生活から退院しました!一ヶ月半、長かったようで世の中なんら、変わってませんでした。

一番驚いたのは自分の身体の変化で、入院中から一度しゃがみ込むと立てなくなる、のは分かっていたのですが、階段が上れなくなってた。。
足の筋力の低下と、9ヶ月で急に大きくなったお腹の重心のずれのせいではないかと。体重自体は、入院してから2kgも増えてないし。

退院の帰りに、ランチでご主人と恐らく2人生活ではラストの焼肉!に行きました。あんなに病院の食事が喉を通らなくなって、しかもお肉は大の苦手になっていたのに、パクパク。かなり食べることが出来た。。
焼肉を食べると産まれる!というジンクスがあるらしいですが、なんとか産まれず、今日から正期産の37週に入りました!

いつ産んでもよくなりましたが、今日の午前中までは産まずに頑張って、との主治医。
実は妊婦検診の心電図でひっかかり、今朝は循環器科で再検査。異常なしでほっ。
しかし退院後、お腹は常に張りっぱなしなので調子が良いとか悪いとか、産まれそうか?とか全く分からないです。体力的にも、今週いっぱいはまだ産みたくないなあ。

自宅に帰宅すると、ご主人が玄関先におもてなしを準備してくれてました。お花と、ウェディングの時のベアやらうさぎのぬいぐるみを添えて。これは撤去した後の写真だけど、捨てられなくてまだとってます。ちょっと泣きそうでした。
そんな彼は、気が抜けたのか今日は体調不良です。大丈夫かなあ。。

#妊娠 #マタニティ #切迫早産