投稿写真

投稿写真

投稿写真

おはようございます。
今日で妊娠36週に入りました。とうとう臨月です。しかし産んでよい正期産は37週なので、あと一週間は入院。出産に繋がらなければ、ですが。とりあえずは、今の病院から総合病院への搬送の恐れはかなり無くなりました。

今回は寝てるだけの切迫早産入院、と気軽に?入院したものの、楽観できたのは正月だけでした。思い返せば。
赤ちゃんの心拍数が下がって不安だとか、投薬により私の白血球が減少し面会制限だとか(結果これは副作用でなく体質かも、らしい)、後期悪阻で吐き気と逆流性食道炎、あと一週間で36週なのにというところで、お腹の張りか収まらなくなり追加投薬など。
幸い追加されたマグセントの副作用が、私は殆ど無かったので今も続いてますが、全身の弛緩剤で呼吸困難になる方もおられるという悪評高いお薬。

プラス赤ちゃんはどんどん下がって、出口まであと1cmないかな、な今にも産まれそう状態ですが、薬のおかげで陣痛にならず持ってます。多分、大丈夫なんじゃないかな。今週いっぱい。

入院してから毎日の「うさぎ通信」を発信してくれる主人に感謝。一ヶ月半留守にしたから、うさぎは私を覚えてるでしょうか。

#妊娠 #切迫早産 #入院 #マタニティ