投稿写真

妊婦日記 2014年9.10月エンジェルサウンズ
遡って書いていた妊婦日記も、これでひとつながりになりました。早い時期に、11月から切迫症状が出始めていた経緯は書いたので。

リアルには35週と5日です。リトドリンMAXとマグセント10ml併用の点滴ですが、10分おきの張りはおさまらず。張りがそんなに強くないだけが、救いかな。36週になれば今居る病院でお産ができるので、あと1日!先生も若干、神頼みぽいです。私的には、全く今産まれる感じがしないので、多分大丈夫かとー。

さて、9月だったか10月だったか。男子友人から連絡があり、「エンジェルサウンズ、いる?余って」え、いる!
エンジェルサウンズとは、お腹の赤ちゃんの心音が聞ける家庭用心音計です。
現在奥様が妊娠中で、国内ではやたら高いので海外サイトで購入したところ、輸送途中でロスト。販売元に再送してもらい、2ヶ月経った頃にありました!と元注文していたものが届いたんだとか。
無料で再送してもらったから、気にしなくていい。自分の周りはそろそろご出産の方ばかりで不要とのことなので、うちにどうかなーって。
本当にありがとう!小包には一緒に鳩サブレ諸々入っていました。横浜の子なので。

彼曰く、自分の周りに妊娠出産で悲しい体験した方が結構いらっしゃる。胎動が感じられないくらいの期間とか不安で、とのこと。
ほんとそうだよね、また下手にネットで簡単に調べられるから、不安が恐怖になったりね。。などと話して、妊娠出産の不幸はうちも入ってるね?と聞くと。うん、涙出てきた、と。エエヤツやー。。また奥様をそれだけ気遣ってあげられるのも、どうか産後も続けて欲しい。

こちらからはお返しに、幻の?横浜ベイスターズグッズと讃岐うどんを送っておきました。そしたら、到着した日に天ぷらうどんにして食べて、夜中に奥様が産気づかれたとのこと!恐るべし讃岐うどん?彼は現在男児の父親であります。

エンジェルサウンズにはこの入院中にも、たまにお世話なってます。毎日、回診で赤ちゃんの心音を測ってくれるから聞けるのだけど、夜中に急に不安に襲われたりして。
無くてもいいかもだけど、あるとなかなか重宝するアイテムでした。妊婦仲間と心音聞きあったりもしたよ。

#切迫早産 #入院 #妊娠 #マタニティ