投稿写真

土地、再検証と決定!と。
イエのはなし。
希望の土地を絞ったところで、改めて現地を見に行き検証する。前回、古屋があるから土地は確実、というのは地盤や下水道はある程度、大変なことにはならないんじゃないか、という予想。
実際見に行くと、建物があるせいで土地の広さの検討がつかず。。数字的には余裕の広さのはずなんだけど。
周辺は古い団地で、私の実家周辺に似てる。だけど、かなり近い範囲で建て替えラッシュ。世代交代が進んでるんだと思う。通りの入り口のお宅には、三輪車があったし。
古い団地って大変そうだけど、若い方がいらっしゃるなら。あと、昔のご近所付き合いができたなら、、は未だ不安ではありますが、なんとか、なる、かな?

どうするー?どうするー??なんて話しながら、駅まで徒歩10分、小学校10分、この広さでこの坪単価。。決めようか!
で、初めて両親に建築計画を話し、諸々援助頂くことに。ありがたいー。

#土地