投稿写真

神主やってくる。
三連休中日、いかがお過ごしですか?
私が切迫早産で入院してるもので、ご主人は趣味にも出かけず家事をしてくれているらしい。ちょっとは息抜きして欲しいなぁ。子供が出てきたら、もっと遊びにくくなるのに。


さて、今日は新年のご挨拶だとかで、病室に神主さんがやってきました。びっくり。。
がんばってくださひー、てさらっと一振りして帰って行かれました。もちろんあの装束で。それからお腹、張るんだけど。。


木曜日の診察結果が良くなかったせいか、心配だったりストレスだったり、あるせいか、木曜日からずっと、お腹の張りが安定しません。結局点滴は2A40まで増えて、しばらく置かないと増やそうにも増やせない状態に。


昨日は余りに張るので、採血後、急遽診察へ。これは、、もしかしたら転院させられるかなーと思っていたら、結果頸管長が1.9→3.0へ。


なんで伸びてるんだろう。。。


とりあえずほっ。先生もこのまま様子見ましょうーとのこと。診察室まで車椅子を押して下さった看護師さんは「よかったなー、(総合病院へ)送られるとこやったな!」と。やっぱりそうだったのね。頸管が1cmとか切ってたら、絶対搬送されてたわ。


現在、おそらく張り止めの薬(リトドリン)で、白血球が普通の妊婦の1/3に減ってしまっているため、お腹が張っても薬を急には増やせなくなってます。あまりない副作用らしく、ネット検索しても論文くらいしかヒットしない。
そのせいで面会制限、シャワー制限でほんとに寝るしかできず。
なら寝てやる、と、結構ぐぅぐぅ寝てます。


病院食で桃饅頭がでたー。中身はあんこ。
他は残しても、これは食べた。


#切迫早産 #妊婦 #マタニティ