投稿写真

投稿写真

投稿写真

シナモンロールと病院ごはん。
なにげなく、Twitterにシナモンロールが食べたい、と呟いていましたら友達がお見舞いに持って来てくれました!手作り!で、生地がほんと美味しいの。アイシングも甘すぎずで、シナモン大好きレーズン大好きで幸せすぎる、お味でした。

こちらの病院は食事が非常に、良いです。毎日とても美味しそうな盛り付けで、妊婦食と言えど味もしっかり感じる。けど、やっぱり、薄味です。そして量が多いです。頑張って食べて便秘薬飲んだり、妊娠後期なので食べ過ぎると胃痛胸焼けに悩まされたり。しかし量をセーブすると、カロリー計算されているので、血糖値下がったあたりで後期つわりで気持ち悪い。どうしたものか。。
って時に、シナモンロール本当に助かりました。病室にもロールパンとか隠し持ってて、なんとか対策する日々。因みに太りません。

昨日は友人宅で計4人の妊婦のベビーシャワーでした!が、勿論私は行けず。写真を沢山UPしてくれて皆元気そうでよかった。
仕事終わりに面会に来てくれたご主人に「行きたかったやろー」とストレートに言われた時はやっぱり少し涙でました。
行きたかったのもあるし、昨日は調子が悪くて赤ちゃんが心配で堪らなかったもので、何かと調子悪かったですね。

まあ、やっぱり、仕方ない。命を護っているので。これに尽きるかな。今日は体調もよく、心配ごとも残ってはいますが穏やかです。
今日のお昼の七草ご飯、アクが強くて美味しくなかった。

#切迫早産#妊婦 #マタニティ