投稿写真

ストーブを買ったのです。
我が家は暖房器具、とても充実しているのですが、この度懐かしの石油ストーブを購入しました。
アラジンのが欲しかったけれど、パワーも手間もお値段も残念ながら希望に沿わなかったので、せめて丸いこを、とお迎えしましたコロナちゃん。やだ、意外に可愛いではないですか。何より、火がユラユラ揺れる様にやっぱり見入ってしまう。
やかん、かけられるし、おでんもできるし、焼き芋に餅も焼ける!と、どこまでするかは分からないけど。。でも小さい頃に、正月はは母がストーブで黒豆煮たりしてて、なんだか色々思い出す。買ってよかったー。。

どうして石油ストーブを買うに至ったかは、また次回にでもー。