投稿写真

投稿写真

投稿写真

新年度増税四月馬鹿。

そんな本日ですが、私は三ヶ月のお休み期間が嘘だったかのように、違和感無く旧職場に戻りました。自分でもまさかの平日、OLの方。周りの皆さんも違和感が無い、と言ってくださり、私も違和感無く初日から電話にバンバン出て、4月から異動でいらっしゃった職員さんに教えたり。
で、私はと言うと、何故だかとっても「楽」でした。初日だからかもですが、肩のチカラが抜けまくり。雑音が気にならず。一度辞め、引いた事は意味があったんだな、と感じます。
逆に大好きだった日曜日のお仕事。昨日、フェルトブローチを納品に行きましたが、私が作家側になったからか、たった一週間で全て変わって見えました。何故だろう。違和感。
この四月で、何かワンターンあったんだと思います。未来はどう繋がるか。未来に向かって、足元からしっかり頑張りたいと思う4月1日でした。
あ、会社のお弁当値上がりしてたー。増税!