◆「麺屋花蔵(かぐら)」のミニラーメン380円 | ハッピーライフin*山形*

◆「麺屋花蔵(かぐら)」のミニラーメン380円

このお店も、ママの本 の子連れでランチで紹介されたお店。

最近は、看板メニューの鶏ごぼうみそラーメンでカップラーメン も発売されたよね。文字通り行列のできる人気店クラッカーでも、お客の回転はけっこう速いほうだと思う。熱い若い衆?が、がんばってるな~って感じるイマドキな雰囲気のお店です(*゚ー゚*)


ミニラーメンもあるし、卓上においてくれている無料ゆでたまごも、シャーベットが30円なのも嬉しいポイント音譜


ラブラブDATAラブラブ

■麺屋 花蔵 かぐら

■住所:山形市妙見寺108-5
■TEL: 023-642-3521
■営業時間 :11:00~21:00
■定休日:水曜日
星星星星


↓蔵王ICの近く。この外観、igatta に似てるよね~。同じ業者!?
かぐら
↓「塩パイタンラーメン」(730円)

梅干と大葉がはいっていて不思議とさっぱり。

(でも、、ややぬるい!?)
かぐら
↓子ども用に「ミニラーメン」(380円)があるはうれしい。

シンプルな魚介スープの醤油ラーメンです。麺はやや太め。

ご飯ものもいろいろあるのも子連れにはいいよね。
かぐら
↓山形味噌と仙台味噌の「あわせ味噌ラーメン680円」だったかな?

背脂がたっぷり~。でも、コテコテってわけじゃないよ。
かぐら
↓シャーベットはゆずとグレープフルーツとパイン味の3種だったかな?

1個30円。全部食べても100円未満ラブラブ!さっぱりして美味しいよ~。
かぐら

看板メニューの鶏ごぼう・・・・最近、ラーメンにごぼうを入れるお店多いよね。

個人的には、ごぼうは日本そばとあうかな~と?



ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!



麺屋 花蔵 (かぐら) (ラーメン / )
★★★★ 4.0