◆「igatta(イガッタ」のレディースランチ | ハッピーライフin*山形*

◆「igatta(イガッタ」のレディースランチ

山形駅西口にある"箸で食べるイタリアン"が売りのお店。

いつ行っても人がいっぱい。その9割以上が女性客。


店名「igatta(イガッタ)」とは山形弁の「良かった」・・・なんだべな。

お洒落風に壁に書かれたアルファベットを解読すると「来ていがった、食べていがった・・・」とあって笑えました(*´σー`)


一度、子どもと一緒にも行って座敷席についたんだけれど、間口も狭いし、やや窮屈。(窓がなかったのかな?)

密室っぽくて、10人くらいで貸切にできてしまうならいいかもしれないけれど・・・座敷席からは、トイレまで行くのに、狭くて小洒落た店内を横断して行かなくてはならないこともありやや不便( ̄_ ̄ i)


雰囲気のあるお店なので「大人が行きたいお店カテゴリー」に登録しておきます・・・シチュエーションは、女友達と、もしくはカップルで・・・


ラブラブDATAラブラブ

■igatta(イガッタ)

■住所:山形市五日町10-25
■TEL:023-646-5376
■営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
■定休日:月曜日

星星星


↓これが、お店を入ってすぐのところの壁面。

クリックで拡大するよ。「幸せったなね~」
イガッタ
「数量限定!レディースセット」は1,200円。メインはパスタかピザを選べます。

まずは、生ハムと水菜のサラダ。
イガッタ
↓前菜盛り合わせ。女性が喜びそうなちょこっとイロイロ音譜
イガッタ
↓この日は、ブロッコリーと小エビのトマトパスタだったかな。

いつも2種類くらいしか選べるメニューはないかも。。。

具もそんなに凝ったものはないかも。。。

量もそんなにないかも。。。

箸でパスタは食べにくいかも。。せめてスプーン欲しい。
イガッタ
↓デザート盛り合わせ。ドリンクもつきます。

最後のこれが女性を喜ばせてくれるニコニコ
イガッタ


このお店のランチに行くなら、やっぱりレディースセット。


一度、もうなくなりましたって時に行って、普通のパスタランチを食べた時はかなり物足りない想いをしました(^▽^;)


ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!


Igatta (イガッタ) (イタリアン / 山形)
★★★☆☆ 3.0