寝具のなるほど活用術『マニフレックスのマニ・ベビーを大型犬用のマットレスとして』 | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

先日、あるお客様がマニフレックスの赤ちゃん用ベッドマットレス「マニ・ベビー」をご購入されました。


マニベビーマットレス


最初はご自身の敷ふとんを探しに来られて、ご主人様がメッシュ・ウィング、奥様がマニコスモを気に入ってご購入されたのですが、事前に色々とお調べになられていてマニ・ベビーの存在を知っていました。


赤ちゃんが生まれるのかなって普通に想像してたら、フッとお客様がこれは「飼っている犬用です。」とおっしゃいました。


大型犬


実はそのお客様は大型犬を飼われていて、その子が使うマットレス(クッション)にちょうどイイそうです。


「品質はもちろんですが、何よりコストパフォーマンスが素晴らしい!!!」と喜んでいらっしゃいました。


ペット専用というジャンルで商品を探すと大型犬の場合は3~4万位するみたいですね。マニ・ベビーなら税込11,880円ですから、それは確かに安い!と納得しましたね。


赤ちゃんのベッドサイズなので大きさは70×120cmで、この大きさもちょうど良いみたいですね。ちなみに厚さは10cmです。


マニ・ベビーは側生地も綿100%ですし、そのまま寝ても気持ちイイと思いますが、汚しちゃうと面倒なのでフィットシーツを掛けた方が良いでしょう。暑くなってきたらベビー用の敷パッドを使うとより快適だと思います。


ちなみに、小型犬や猫用のクッションとして「綿ワタを使った手づくりペットクッション」も仕立て中なのです。


こちらは取引先の営業マンが提案してくれました。私はペットを飼ったことがないので、実感はありませんが、ペットも大事な家族だって言いますもんね。そりゃ、気持ちのイイものを使わせたいですよね。


ちなみに綿ワタを使った手づくり「クッション」や「ざぶとん」はサイズオーダー出来ます。(ただし四角形でお願いします。)ペットの身体の大きさに合わせてお仕立て出来ますので、お気軽にご相談を。


大きさ68×120cmの「お昼寝用長ざぶとん」がカバー付きで税込5,990円で販売中なので、サイズオーダーお考えの際、お値段の目安になればと思います。


■関連ページ

当BLOG ⇒ ○○に関するページのまとめマニフレックス(magniflex)に関するページのまとめ

当BLOG ⇒ 新商品『綿わた入り手づくりシートクッション』カバー付き 2016年7月26日公開

⇒ 公式Webサイト:マニフレックス・マットレス(フラグスポート)


by sleepdesigner:圭


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。