店内のトイレをリフォームしました! | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

先週の水曜日、定休日を利用して店内のトイレをリフォームしました。


●Before

こちらが旧トイレです。和式で昭和の香りが…。

旧トイレ


こちらが旧ドアです。ドアが右開きで入り辛い状況でした…。

旧ドア


こちらが旧洗面台です。トイレと同じく昭和の香りがプンプンで…。

旧洗面台


特に和式トイレは足腰の悪いご年配の方や和式を知らないお子さんには非常に不評でした。より快適にゆっくりとお買い物を楽しんでもらうにはトイレは重要ですからね。


こちらが工事の様子です。

工事中


実は解体に想像以上に時間が掛かってしまって、トイレの取り付けが完了したのは夜の10時過ぎでした。関係者の皆様、本当にありがとうございました。


●After

こちらが新トイレです。21世紀の到来!

新トイレ


こちらが新ドアです。左開きに変えて、入りやすい状況になりました。

新ドア


こちらが新洗面台です。大きくなって使いやすくなりました。

新洗面台


今回のトイレリフォームですが、実は国の補助金制度を活用させて頂きました。書類審査とか諸々大変でしたが、今回のリフォームをキッカケに売り上げを伸ばして、補助を頂いた以上にしっかり税金を納めたいと思います。


朝晩はだいぶ冷えますね~。明日からは最高気温も今日ほど上がらないみたいですし、過ごしやすい秋の訪れです。


今月は『秋のふとん祭キャンペーン』を開催中です。この機会にウメナ寝具にご来店をお待ちしています。


そして、せっかくなのでトイレも使って下さい(笑)


■関連ページ
⇒ BLOG:お知らせ 10月10日はふとんの日『秋のふとん祭キャンペーン』2015年10月31日まで


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

ホームページ画像