みなさん、おはようございます。

今朝の大阪は、雨がふり、気温も低い天気です。

今日は、日曜日。 ブルーマンデーと言われるように、今晩の睡眠が、明日の目覚めになると思うだけで、ちょっと気分が重くなるかもしれません。

今日のテーマは、朝の覚醒度を上げるには?  です。

今日の説明はとてもシンプルですが、効果はあります。

  寝る前にやってはいけないことを、逆手にとる !!

です。

  たとえば、寝る前のスマホでなく、起きてからスマホをみる。

  朝コンビニに寄ってみる。コンビニの明るさは、夜間では眠りに悪い影響を与えますが、朝、あの明るさを浴びれば、覚醒度アップです。

  ぜひ、明日の朝、やってみてくださいね。\(^o^)/



 寝る前に1日を振り返り、気付きのきっかけになればうれしいです。 

 では、おやすみなさい Zzzz・・・


 < インフォメーション > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ★ みなさまの貴重なお時間を、将来の日本を背負う子供たちの健やかな発育のために、下記のクリックお願いしま~す。
  にほんブログ村 睡眠障害 ブログランキングへ   

 あなたのクリックで、睡眠教育を広げる力を貸して下さい! お願いします(^^)。



 ◆ 以前から、私が一番危惧している子どもたちの睡眠の危機的状況に対して、IT MAMAの取材記事がアップされています。ぜひ読んでください♪  【URLをドラックして、右クリックすると、下記のURLに移動が表示されますので、それをクリックして下さい】
     ・IT MAMA (ママの支援サイト)取材記事
  「夜寝かせるとき子どもに行うと「発育にいい影響が出る」こと3つ」
     http://itmama.jp/2014/07/10/62235/


   ・みんなの育児 中央区(東京)サイトに上記記事紹介
     https://miniku.net/topics/view/2056