今日も1日がんばった自分に・・・

    「  あ り が と う  」 <睡眠障害 ブログランキングへ

 
 この記事のコンセプトは・・・

 いい夢をみるための、言葉・情報や感じたことを発信しています。
 

 今日のメッセージは、
 「  「幸せ」 と 「成功」   」

  私たちは、ついつい  「幸せは成功すること!」 というように考えがちですよね。

  成功のほうは、割と目に見えて分かりやすいからかもしれません。

  男性は特に、 「 夢は事業で成功者になること! 」のような思いが強いと思います。

  成功も人によって様々です。 定義もできないし、本来は比較することでもないと思います。
  
  しかし、法人格という企業になると、生き残るために、他社の状況は気になるものです。

  少し離れましたが、 成功というのは、比較的イメージしやすいものです。


  一方、「 幸せ 」 というのはどうでしょうか?

  これも人によって十人十色ですが、なかなか、イメージしにくいものだと思います。

  「 やすらぎ 」 「 安心感 」 「 安全 」 ・・・・一番大事なものは、「 いのち、 健康 」 

  しかも、どれもお金で買えないものばかりです。

  自分にとっての 「 しあわせ 」 というものを、自問自答してみる時間も必要なのではないでしょうか・・・・
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   寝る前に1日を振り返り、気付きのきっかけになればうれしいです。 

     では、おやすみなさい Zzzz・・・


 < インフォメーション > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ★ お手数おかけしますが、下記の2つのランキングバナーのクリックをお願いしたいのです。みなさまの貴重なお時間をいただくのですが、これが将来の日本を背負う子供たちの健やかな発育につながります・・・皆様の貴重なお時間を、私にいただけましたら感謝の極みです(^^)。 よろしくお願い申し上げます。

  にほんブログ村 睡眠障害 ブログランキングへ   

 あなたのクリックで、睡眠教育を広げる力を貸して下さい! お願いしま~す(^^)。



 
◆ 以前から、私が一番危惧している子どもたちの睡眠の危機的状況に対して、IT MAMAの取材記事がアップされています。ぜひ読んでください♪  【URLをドラックして、右クリックすると、下記のURLに移動が表示されますので、それをクリックして下さい】


     ・IT MAMA (ママの支援サイト)取材記事
  「夜寝かせるとき子どもに行うと「発育にいい影響が出る」こと3つ」
     http://itmama.jp/2014/07/10/62235/

   ・みんなの育児 中央区(東京)サイトに上記記事紹介
     https://miniku.net/topics/view/2056