瀬戸内 タイラバ&ジグの季節です♪ | SLASH Blog

瀬戸内 タイラバ&ジグの季節です♪

こんにちは高橋デスm(__)m

瀬戸内はタイラバにジグに遊べる季節♪

そんなわけでしまなみ沖へ行ってきました!

しかし当日は風ボーで風ボーで

そんなわけで短時間勝負!!

とりあえず・・・

キャスティングでマゴチ狙い

ジグとタイラバで・・・

さくっと♪

もちろん使用ロッドは

スパライダSP-S712M-TB

2流し目も絶好調でしたが

風ボーボーでマゴチ終了~(T_T)

そして風裏で・・・

タイラバ!

風裏でも風ボー・・・

そして流れなし(汗)

しかし1回あったチャンスを

バッチリ決めましたよ♪

スパライダC672ML-FC

やる気なし、激渋の条件でも少ないチャンスを物にしてくれる

ロッドはエエですね~♪

ロッドが勝手に仕事してくれますからw

しかし更に風ボー(T_T)

そんなわけで早上がりとなりました

まあ十分遊べたのでOKでしたが♪

 

さて瀬戸内のマダイは産卵前、アフター、回復個体と

エリアによって違いがありますが

ジグ、タイラバで遊べる季節になってきましたね♪

 

タックルデータ(マゴチ)
・ロッド:スパライダSP-S712M-TB
・リール:シマノ3000番

・ライン:ドンペペ8 0.6号200m+シーガー4号
・タイラバ:ハヤブサ フリースライドTG30~45g
   ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 25g
 
タックルデータ(タイラバ)
・ロッド:スパライダC672ML-FC
・リール:ダイワ1012
・ライン:ドンペペ8 0.8号200m+シーガー4号
・タイラバ:ハヤブサ フリースライドTG45g