初回レッスン! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


今日の午前中は初回レッスンがありました。

柴犬の小南(コナン)くん、ダックスのチョコちゃん、クロックスくんが参加してくれました。


マッサージや、リードの持ち方、オスワリの練習など練習していきます!
{92A627D9-B53C-4ABF-A708-8379D2EB9C97:01}

気持ちよさそうにリラックスマッサージをうける小南くん。
{7FAE92C5-4E12-4341-85AA-C21320946268:01}

こちらは【オスワリ】が出来たクロックスくんとチョコちゃん♩
{80849FD1-FE9D-4F53-9A97-4EE0D2CB4C0E:01}

{767F2A16-145F-4C7B-BD76-3DD29ADA9A1D:01}


初回レッスンを始めてすぐはみんな吠えていて話し声も聞こえないほどでしたが、練習を始めるとみんな真剣に取り組んでくれました!







室内ドッグラン【KIBA GARDEN】がopen!
HPとブログが出来ました!