毎年このくらいのタイミングで書いてるテーマ。

 

今年一年はどうでしたか?

 

私は怒涛の一年でした。

 

環境がガラリと変わって

とんでもなく忙しい日々を過ごしました。

 

人生の中でこんなにも新しい出会いに恵まれた年は初めてだったし

その中でもほとんどが素敵な方達で

自分ももっと素敵人間にならなきゃな~って考えさせられたり。

 

一部は『こんな悪人がいるんだ』と思う人もいました。

久しぶりに。

 

寝ても覚めても、怒りや悔しさが溢れてきて

今でも思い出すと悔しくて仕方がない。

 

今年は色んなことを勉強させられました。

 

素敵な出会いの中で

『人生を楽しんでる』人と出会いました。

年配の方なら多いかもしれないけど

自分とそんなに変わらない年代の方。

 

うまく説明できないけど

お金持ちとか

着飾ってるとか

遊んでるとか

そういったことではなくて

 

どんな環境に置かれても

『楽しいね』って言えちゃうような人です。

 

性格なのか、経験の結果なのかわからないけど

そういう人間になりたいなぁと心から思った。

 

ブログを始めたときはアラサーだった私も

既にアラフォー・・・(アラだよ!アラ!)

見習うよりも見習われる立場になっていくお年頃。

すぐに

イラっと

ムカッと

なってしまわないように頑張っていきます。

 

そんな私でも

過去のブログを読むと

成長したな~ワタシ!って思います。ウンウン。

 

仕事とか友達とかそんなことで悩まなくなった。

というか、悩みのタネになっていた要因を全て捨ててしまったさ。断捨離。

全部欲しかったから悩むんだね。

今は何もいらないから悩みのネタがない。

心が軽くなりましたよ!

 

 

今年もたくさんの方にブログを読んで頂いて感謝してます。

相談メールや、応援メッセージなどもありがとございます!

 

来年はいよいよ投薬を開始する予定です。

 

薬に関しては全くの無知なので

色々とブログに記録を残していきたいと思います。

 

それでは早いですが・・・

よいお年を!